地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年03月31日

4/18(土)・19(日)は、「地ビールフェスタ」に行こう!

4月だexclamation



お花見だexclamation



お酒だexclamation



ビールだexclamation×2ぴかぴか(新しい)







地ビールフェスタだ〜!!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




こんばんは、若干テンション高めのけいんです犬

すっかり桜も満開で、気候もあったかくなってきましたね〜かわいいぴかぴか(新しい)


お花見もピークを迎えつつあるこの時期に

嬉しいイベントが開催されます。



beer1.jpg beer3.jpg beer2.jpg


8 JAPANビール職人祭り

地ビールフェスタinひろしま2015

418()19(日)開催!!

Wink20154月号掲載中



その名のとおり、山陽&山陰をはじめとする

日本のクラフトビール(=地ビール)が楽しみまくれるお祭りなのですexclamation

場所は広島市民球場跡地にて。



そしてですね、テンション高めではありますが、、

実はわたくし…







(゜∀゜;)








ビールがあまり飲めないっ…(゜∀゜;) !!!(控えめ)






でででもでもでですね、年に1回のこの大イベントは、

気になるポイントがいっぱいあるのですよわーい(嬉しい顔)るんるん


全国から集合するクラフトビールが楽しめるのはもちろん、




・瀬戸田産の糖度の高いレモンを使った

 オリジナルビールの登場!


・広島の美味しいものなどが並ぶマルシェの登場!


・ビールの造り手である“ブルワー”さんとお話しができる!



などなど…ぴかぴか(新しい)


普段イベントに出店しない広島の名店(フード)も出るとかで、

「ここだけ」「今だけ」という“限定ワード”に弱いわたしは

今からすごく楽しみです♪


平和公園も近いので、桜を愛でつつ、

美味しい地ビールをとことん楽しみましょう〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2








…ちなみにビール繋がりですが、

先日こんな取材現場を目撃しました犬



とある夜の編集部三日月

編集チームが変わったビールを集めてひたすら飲んだくれるという

怪しすぎる現場。。。


hensyu.jpg

「取材よ取材!」と言ってましたが、さていかに。笑


詳細は4/23発売のWink5月号に掲載されますので

そちらもお楽しみに♪




かわいいかわいいかわいいイベントの詳細情報かわいいかわいいかわいい


8 JAPANビール職人祭り

地ビールフェスタinひろしま2015


日時:418(土)12002000

419(日)11001700

料金:入場無料

   ※地ビールはチケット制、フードは現金制、前売りビールチケット発売中

   ※チケットの購入方法はHPにて(http://www.golden-garden.tv/beerfesta

会場:旧広島市民球場跡地

お問合せ:GOLDEN GARDEN 電話1(プッシュホン)082-248-2657(日・祝を除く16002400





Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年03月26日

ウインクの卒業式!(ウインク広島4月号発売中〜♪特集は「春カフェ」)

お久しぶりです晴れ
広島編集部のエイチですかわいいかわいい




昨日、ウインク広島編集部にて「卒業式」が行われました!


卒業者は3名。

その中にはウインク広島3月号までの編集長・すーみんと、

ホテル好きスタッフ・よしこさんも含まれております!

卒業証書授与.JPG

涙涙の卒業式もうやだ〜(悲しい顔)

最後は笑顔でお別れですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

卒業写真.JPG

そんなすーみん&よしこさんが携わるウインク広島4月号かわいいかわいい

現在、書店&コンビニで絶賛発売中!

表紙.jpg


気になる特集は…

■特集「春カフェ時間。」
続々オープンしている新店を中心に
今、訪れたいカフェを紹介!



■特集「華麗なるデビュー戦!」
皆さまの“何か始めたい欲”を満たす
春から始めて欲しいことを紹介!



■特集「思いついたらホテル!」
ホテル好きスタッフ・よしこ&これから好きになりそうな・けいんが、
ホテル遊びの楽しさを教えます!


その他にも…
■New Shop Open
■お花見ガイド
■ブライダルフェア&イベント
などなど…



盛りだくさん!



ぜひお手にとって読んでみてくださいね〜♪


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪


Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年03月23日

本日、ウインク広島4月号発売!

こんにちは。
ウインク編集部・のんです。

本日3/23(月)、ウインク広島4月号が発売されました〜ひらめき

表紙.jpg


巻頭特集は、

ゆるり、春カフェ時間。

次第に暖かくなりつつある今日この頃。
そんな心地いい春の空気に誘われて、
ちょっとおでかけしたくなるこの季節にオススメのカフェを、
続々オープンしている新店を中心にご紹介しています。

c.jpg

<Contents>
中心街のNEWカフェで コラボ春スイーツ
桜を愛でに お花見カフェへ
穏やかな 自然派カフェ
カラダに優しい 野菜カフェ
+αが嬉しい 欲張りカフェ
ママも笑顔の 子づれカフェ

なかでも特に、期間限定メニューの「ウインクコラボ春スイーツ」は、
春らしさ満開で、要チェックですよ〜るんるん

b.jpg


このほか・・・

ココロ躍るうららかな一日は
お花見へ行こう!

今からでも夢中になれる9のこと
華麗なるデビュー戦!

日帰りでも1泊2日でも
思いついたらホテル!

人気ブランド店、パティスリー、セレクトショップ etc.
New Shop Open

Winkインタビュー
HOME MADE 家族(DJ U-ICHI)
藍井エイル/サクラメリーメン/成島出
サンフレッチェ広島・工藤浩平

などなど、
春に使える情報がたっぷり詰まっておりますぴかぴか(新しい)


本日より、書店・一部コンビニ・Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて発売。


ウインクを手に、
春うららかな4月の広島を満喫してくださいね〜揺れるハート