地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月30日

ウインク掲載中の「大三島」から、今週末のイベント情報が届きました!(ウインク広島7月号発売中〜)

お久しぶりでするんるん
広島編集部のエイチですわーい(嬉しい顔)



6月23日発売のウインク広島7月号はもう読んで頂けましたか〜exclamation&question

今回の特集は

●この夏 島でしたいコト
●今日、どこ飲みに行く?

の、2本立てですわーい(嬉しい顔)

もちろん、花火ガイドやビーチ&夏フェス情報、ウエディングや
新店情報、その他のドライブ情報なども満載でするんるん

まだの方はぜひぜひ読んでみてくださいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さてさて、今回の島特集で取り上げた「大三島」から
今週末実施する新着のイベント情報が入ってきたのでお知らせですexclamation



主催は興味深い名前が印象的な、

「大三島を日本でいちばん住みたい島にするプロジェクト実行委員会」さん

イベント名は「車座しまなみトーク!」


大三島の魅力、自然と農業の恵み、未開拓の可能性について、
島に暮らす人と訪れる人がともに語り合い、考えることがテーマですわーい(嬉しい顔)

いろんな視点から語られる魅力溢れる大三島の情報が楽しめますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


詳細は下記をチェック!

【イベント詳細】
イベント名 車座しまなみトーク!夏の会
実施日   7月3日(金)・4日(土)
定員    各回100名
会場    大三島ふるさと憩の家
      愛媛県今治市大三島町宗方5208-1
主催    大三島を日本でいちばん住みたい島にするプロジェクト実行委員会


  ↓  チラシにはさらに詳細あり! ↓

        しまトーク夏チラシ.pdf



ぜひウインク広島7月号の内容と合わせて大三島を楽しんでくださいね〜るんるん


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月25日

7月号江田島ばなし。

こんばんは〜。
ウインク広島編集部・のんです。

ただ今絶賛発売中の7月号。
お手に取って頂けておりますでしょうか?

巻頭特集は「この夏、島でしたいコト」。
私は、江田島エリアの取材を担当させて頂きました!


取材日は快晴!!!

1s-.jpg

いい写真がたくさん撮れました。
晴れててよかった〜。


続きまして・・・

2s-.jpg

笑顔が素敵な『M口醤油』の皆さま。
お醤油やポン酢を頂いて帰りましたが、最高に美味しかったです〜!

2.5s-.jpg

『M口醤油』には、歴史あるレンガ壁も残っています。



3s-.jpg

4s-.jpg

『ETTA JAZZ CAFE』のレコードプレイヤー。



5s-.jpg

6s-.jpg

『cafe okuno』には、自家製パンや雑貨の販売も♪



7s-.jpg

何より楽しかったのは、島の人々とのふれあい。
写真は『ふれあいプラザさくら』の直売コーナーにて。

取材にご協力頂いた皆様、
ありがとうございました〜!!!
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月23日

本日発売! ウインク7月号は「島」特集♪♪

みなさん、こんにちは〜晴れ

ウインク編集部のつーはんです


もう夏はすぐそこexclamation×2

みなさん、遊ぶ準備はできてますか〜exclamation&questionexclamation&question



「あ! やべっ!! ぼやぼやしてたわ…がく〜(落胆した顔)」というアナタ、

でも全然大丈夫ですよ〜ひらめき


本日発売のウインク7月号さえあれば、

夏遊びの準備はOKです〜ぴかぴか(新しい)


7hyosi.jpg



巻頭特集は「この夏、島でしたいコト」


CONTENTS

江田島の絶景カフェで一息

周防大島の寺でグルメ&写経体験

とびしま海道の島を愛する夫婦のカフェへ

向島でお気軽サイクリング!

大三島の石窯ピッツァとコーヒーを求めて

大島で島食材メニューを味わう



広島市内から気軽に行ける

近場の島にドライブしませんか〜exclamation&question



ワタクシつーはんも取材に行ってきたんですが、

ゆるやかで、穏やかな、まさに「島時間」を味わいつつ、

かなりリフレッシュしてきましたるんるんるんるん(あ、仕事ですけどね・笑)


大島の島野菜を使ったメニューが味わえるカフェ

『友浦サイト』のランチも美味でした黒ハート


tomoura-main.jpg





そしてそして、

もう一つお知らせexclamation×2exclamation×2


わたくしつーはんを含め、

スタッフ3名が週替わりで生出演中のRCCラジオ「ショコラジ」、

皆さん、聞いてくれてますか〜exclamation&question



RCC主催による女性のためのイベント

「ひろしまライフスタイル博」が、

今年も829(土)・30(日)に開催されるのですが、

そちらで「ショコラジ」のコラボスイーツを作って販売することにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


人気ジェラートショップ『ポーラーベア』とのコラボで、

新たなジェラートを作ることになりましたかわいい




詳細は、現在発売中のウインク7月号の「ショコラジ新聞」を

チェックしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


FullSizeRender.jpg





ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

↓CHECK↓
Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!(ダウンロード無料!)
http://miruca.tv/q/app/?r=fb140818
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています♪
posted by つーはん at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月22日

★ウインク7月号 明日発売!★

こんばんはー夜

編集部のおっきーですわーい(嬉しい顔)



さてさて皆様、

明日は何の日かご存知でしょうかexclamation&question




そうですexclamation

ウインク7月号の発売日ですっexclamation×2


今月号はコチラっ目ぴかぴか(新しい)
7hyosi.jpg

第一特集は『この夏、島でしたいコト』


江田島/周防大島/とびしま海道
向島/大三島/大島

お寺のカフェでのんびりしたり、

サイクリングしながら島を巡ったり、

島ならではの美味に舌鼓をうったり…。


日常では体験できないことをしながら

素敵な島時間をお過ごしください黒ハート
taitoru.JPG


その他にも、

花火大会やビーチ、夏フェス情報満載の

『夏遊び完全ガイド特集』

仲間を誘って楽しく飲みたい夏の夜にピッタリな

『今日、どこ飲みに行く?特集』など

今月もモリモリ盛り沢山な情報をお届けしますかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これから始まる夏を楽しみたいなら

ウインク7月号で決まりっ黒ハート
posted by おっきー at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月09日

ウエディング特集のエピソード♪(ウインク広島6月号発売中〜)

お久しぶりです晴れ晴れ
広島編集部のエイチでするんるん



前回の私のブログでウエディング特集について書かせて頂きましたが、

さらに追加のエピソードをお知らせしますわーい(嬉しい顔)



これから結婚を考える人はもちろんですが
とにかく幅広い世代の女性にぜひお知らせしたい内容ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




私が結婚をするにあたって気になっていたこと
【その1】
「私の背中、人に見せられるレベル??」


背中ってなかなか人に見せるものじゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも自分でもよく見えなかったり、、、

そこで結婚式のヘアメイクさんに聞いてみると


「・・・・。」 無言・・・。


どうやら見せられるレベルではなかったようで、、、

そこでおすすめされたのが
熊野筆を使った背中ブラシでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

背中ブラシ.JPG

毎日使っていると吹き出物とかくすみが薄くなってなんとか見せられるレベルに!
結婚式の直前に出会ったのですがもっと早く使っておけば良かった〜ダッシュ(走り出すさま)


夏に向けて水着に備える全ての女性にもおすすめですわーい(嬉しい顔)

ちなみに背中ブラシは、ウインク掲載中の『studio Couleur』さんで販売中です♪



そして、私が結婚をするにあたって気になっていたこと
【その2】
「ライフプランは万全??」


貯蓄はそんなにないけれど、、、人生への希望はたっぷり!

■子どもは3人くらい欲しい!
■一戸建てを今すぐにでも購入したい!
■年に1回は近場へ、3年に一度はスペシャルな家族旅行へいきたい!
■へそくりを作りたい!

なんてことをファイナンシャルプランナーさんに相談すると、、、


「65歳で破産しますね・・・」

exclamation×2  exclamation×2  exclamation&question

保険クリニックの住谷店長.jpg

どうやら稼げるお金と使えるお金のバランスがとれてないようです、、、


考えているつもりになるだけじゃダメですね!

自分と家族の人生にどれだけの資金が必要かをプロに相談し、
ライフプランを作って見極めることが重要ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



私も今回、ライフプランを作ったので必要なお金について知ることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ライフプランは定期的に見直しが必要なので頼れる人を見つけておくのが良いですね〜わーい(嬉しい顔)

私が今回お世話になったのは、『保険クリニック 広島横川店』さんですグッド(上向き矢印)るんるん



詳しくはウインク広島6月号のウエディング特集に掲載してますので
ぜひぜひご覧くださいね〜かわいい

6表紙.jpg

なお、巻頭特集「広島の町が面白い!」では…

◎新駅誕生! 白島

◎1日遊べる町に! 廿日市

◎開発が進む 広島駅周辺

◎改めて行きたい 商工センター

◎下町エリア散策 横川

◎カレーを求めて 呉


以上のコンテンツでお届けしております〜わーい(嬉しい顔)


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪


Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!


Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。