地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
【Review】シネマ日記

2008年10月20日

私は貝になりたい。。

どうも、私です手(パー)
おっきーですわーい(嬉しい顔)

先週の金曜日、試写会へ行ってきました〜るんるん
『私は貝になりたい』、ご存じですか?
そうです、中居くんの最新映画ですぴかぴか(新しい)

床屋を経営し、貧しいながらも家族幸せに暮らしていたシミズ(中居くん)。
店も軌道に乗り、これからという時に赤紙が届く。
戦争からは無事生きて帰るも、捕虜の米兵を殺した罪で逮捕されるが…
それはまったくの冤罪であった。。
無罪を主張する彼に待ち受けていた運命とはexclamation&question


これ以上言うと、ネタバレになってしまうので言えませんが…。
なにしろリアルで、胸が苦しいのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)

でもこれって、実際に起こっていたことなんです。。
映画が終わると、みんな無言でため息…。
おも〜い空気が流れていましたが、
こういう現実も受け止めなければいけないんですよね。

そして注目はクライマックスexclamation
中居くんの迫真の演技がミモノですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく涙とため息でしたが、
色々と考えさせられる一本だと思うので、
ぜひご覧ください目ぴかぴか(新しい)
やっぱりあの迫力は映画館のスクリーンで見なきゃもったいないな〜わーい(嬉しい顔)

今の時代に産んでもらえたことに
改めて感謝したおっきーなのでしたリボン
posted by おっきー at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【Review】シネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック