地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
【Review】シネマ日記

2009年02月27日

『フィッシュストーリー』で人生観が変わる!?

みなさん、こんにちは〜手(パー)

ウインク編集部のつーはんです手(チョキ)

今日はあいにくの雨ですね・・・雨

でも、確実に春に近づいていっているのが分かりますよね、最近の気候晴れ 
寒いのがほんと苦手なので、春が待ち遠しい限りでするんるんるんるん



ところでわたくし、映画担当なので、映画は結構観ている方なのですがカチンコ

つい先日、映画っていいなー、すごいなーって、
改めて思わされた作品に出会いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出す小説ほとんどが映画化されているんじゃないかと思うほどの
大人気作家、伊坂幸太郎原作の

『フィッシュストーリー』ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

NEC_0005.jpg

物語は、1975年、1982年、2009年、2012年の
4つの時代が舞台。

1975年の売れないパンクバンドの1曲が、時を超えて1982年のある大学生の人生に大きく影響し、
そしてそれが2009年、2012年へと絶妙に繋がり、最後には地球を救う!というストーリーなんですけど、その繋がり具合が本当に“気持ちいい”exclamation×2exclamation×2

面白いより楽しいより、“気持ちいい”んですぴかぴか(新しい)


そして、なぜ私が「映画ってすごいなー」って思わされたかというと、
どんなに今の自分が思うように行っていなくても、
その未来に何かしらの影響を与えるかもしれない!
大袈裟だけど、映画みたいに地球を救うかもしれない! と。

だって、絶対にありえないことじゃないですよねーひらめき

だからこそ、今の自分を一生懸命生きよう! と。

本当にそう思えたんですよーわーい(嬉しい顔)

人生観変わるというか、何というか・・・。


映画って娯楽だとは思っているんですけど、
そんなふうに人生観を変えるきっかけにもなる、
実は結構“大物”だったりもすると思うんですexclamation×2

劇中のパンクバンド「逆燐(げきりん)」の曲もいいし、
最近個人的に好きな女優・多部未華子もいいるんるん


映画『フィッシュストーリー』は、4/25(土)、
シネツイン本通りで公開ですぴかぴか(新しい)


これ、本気で必見ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


posted by つーはん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【Review】シネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック