地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
【Review】シネマ日記

2009年07月16日

『路上のソリスト』で涙、涙…。

みなさんこんにちは手(パー)

最近毎日通る道で車を走らせていたら、
もんのすごいキレイな夕焼けが広がっていて
思わず泣きそうになるくらい感激してしまったつーはんです手(チョキ)

あまりにキレイだったもんで、
思わず信号待ち中に写真とっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

NEC_0041.jpg

写メだとあんまりキレイに撮れないんですけど、
いや〜、なんかちょっと得した気分で、
ちょっと幸せ感じました〜黒ハート



そんな夕焼けを見たくらいで涙出そうになる程、
ここ最近はいつも以上に涙腺がゆるいワタクシあせあせ(飛び散る汗)

最近観た映画『路上のソリスト』でも
涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

NEC_0043.jpg


1人の新聞記者と路上に暮らす天才チェリストの交流を描いた、
ロサンゼルスで実際にあった話しをベースにした映画なんですが、

『Ray/レイ』でアカデミー賞を受賞した、
天才チェリスト役のジェイミー・フォックスの演技が、
もうとんでもなく素晴らしいんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


久々に「チェロ」を自分の手に持ち、
大切に大切に扱いながらその音色を響かせたその瞬間の表情…。

楽しさ、喜びなんて言葉では表現できないほどのその表情に、
涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

人間の美しさだけじゃなく、
ずるさなんかもしっかり描かれていて、
個人的にはその辺りもとても好きでしたひらめき

ジェイミー・フォックスのあの表情を見るためだけにでも
この映画を観る価値ありexclamation×2ですexclamation×2exclamation×2


『路上のソリスト』は8/22(土)〜サロンシネマにて公開ぴかぴか(新しい)

ちょっと先ですが、みなさんお見逃しなく〜手(パー)
posted by つーはん at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【Review】シネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123598665

この記事へのトラックバック