地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
【Review】シネマ日記

2010年04月16日

最近観た映画ランキング♪

みなさん〜、こんにちは〜手(パー)

第11回目exclamation&questionとなる沖縄・八重山旅が目前に迫りつつあり、

ちょっとずつテンションが上がり気味、

あの青い空と青い海を妄想して

ついニヤニヤしてしまう、つーはん(@広島編集部)です手(チョキ)


最近は暖かくなったかと思えば、

え、ほんとに4月中旬exclamation&questionってほど寒くなったりと、
なんともおかしな天気ですね〜晴れ曇り

みなさま、体調を崩さないよう気を付けましょうね〜グッド(上向き矢印)



ところで最近、めっきりこの「シネマ日記」への
アップがございませんで・・・・ふらふらふらふらふらふら

こりゃ、いかんどんっ(衝撃)と思いたち、

これからは映画を観る度に
みなさまにお伝えしたいなと
「意気込んだ」しだいです。

意気込んだ!!!!次第です(笑)。



そこで、ここ最近、わたくしつーはんが観た映画について、

勝手にランキングにしちゃったりして

ご紹介いたします〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


↓作品の資料たちです〜
NEC_0173.jpg





1ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
『シーサイドモーテル』




これが一番最近観た作品ですね。

いや、面白かった〜るんるんるんるん

NEC_0174.jpg

だってこの写真観てくださいひらめき

山田孝之が出てますね〜(笑)。

しかも、生田斗真、麻生久美子、玉山鉄二、成海璃子ら
キャストがみ〜んな主役級exclamation×2

田舎町の古びたモーテルを舞台に、
4つの部屋でそれぞれに起きていた事件が、
少しずつ、ビミョーに絡まり合っていくんですけど、

その絡まり具合がわざとらしくなく、
本当に絶妙な感じで、良いですわーい(嬉しい顔)

生田斗真、いいですよ〜黒ハート
あ、もちろん山田孝之も、“獣”感がムンムンハートたち(複数ハート)

シネツイン本通りにて6/5(土)公開です手(チョキ)




2
『パーマネント野ばら』

これは大人の女性のための映画ですねー(長音記号2)

小さな港町にある美容室「パーマネント野ばら」を
取り巻く様々な女性たちの恋の物語が、

とにかくリアルで、切なくて…ふらふら

何より8年ぶりの映画主演を務める

菅野美穂の、ほぼすっぴんに近いメイクで演じるその姿、

表情に、胸がギューッとなりましたかわいい

シネツイン本通りにて5/22(土)〜公開です手(パー)



3
『ダーリンは外国人』


笑いました〜わーい(嬉しい顔)

現在公開中なのでいろんなところで目にする機会も多いと思いますが、

井上真央ちゃんが、カワイイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

漫画家・小栗左多里の同名コミックエッセイを映画化したものなんですが、

語学オタクであるダーリン、トニーとの会話が
とにかくキュートで、面白いんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は先日、その原作者の小栗さんとダーリンのトニーさんに
インタビューさせてもらったんですが(4/23発売ウインク5月号にて掲載ひらめき

ボケと突っ込みかのようなナイスコンビっぷり(?)で、

とっても楽しくて優しい空気の2人でした。
その2人の空気がそのまま映画に表れてますハートたち(複数ハート)

広島バルト11、TOHOシネマズ緑井ほかにて公開中です手(パー)



4
『てぃだかんかん』


私の大好きな(苦笑)沖縄が舞台の映画です。

サンゴの養殖・産卵を世界で初めて成功させた

実在の人物・金城浩二さん(今も現役で活動中!)のその姿を映画化した作品で、

その人物をナイナイの岡村隆史が演じてます。

最初はちょっとその演技が気になってたんですけどたらーっ(汗)

観て行くと、その演技がどんどんハマってきて、
そのモデルとなった金城さんに会いたくなりましたぴかぴか(新しい)
(李闘士男監督は「ピーナッツみたいなおっさん(笑)」って言ってましたが。
あ、監督インタビューもウインク5月号に掲載exclamation




5
『座頭市 THE LAST』


スマップの香取慎吾が、

あの盲目の流れ者「座頭の市」を演じ、
しかもこの“座頭市”シリーズの最後ということでも話題の映画。

まぶたを閉じたまま、
孤独な市を、人間味たっぷりに演じていた香取慎吾、
頑張ってましたね〜ひらめき

ただ、個人的にはちょっと難しかったような・・・ふらふら

広島宝塚、広島バルト11、TOHOシネマズ緑井・ほかにて
5/29(土)〜公開です手(パー)



・・・・と、これからはもう少し日々感想をお伝えできたら・・・

と思っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

意気込みだけは!!!!あります(苦笑)ダッシュ(走り出すさま)




posted by つーはん at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【Review】シネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック