地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
【Review】シネマ日記

2010年05月24日

ワーナーマイカルで3D体験♪


みなさん、こんにちは手(パー)手(パー)

またも知り合いが、今度は香港に旅するそうで、

その話しを聞いていたらやっぱり旅に出たくなってしまい、

もうどうしよもない(苦笑)、つーはんです(@広島)手(チョキ)手(チョキ)


私、旅好きでもありますが、

映画好きでもありますぴかぴか(新しい)(っていうか、映画担当です・笑)



実は先日、

GWの少し前から「3D対応スクリーン」を導入した

ワーナー・マイカル・シネマズ広島で

早速3D映像体験をしてきました〜るんるんるんるん


実はワタクシ、映画担当ではありながらも、

あまり3D映画って観たことなくて。。。。


3D映画を初めて観た時、
その迫力にかなり感動したのですが。。。

もうちょっと3Dメガネが軽くならないもんかな〜と
思っていたんですふらふらふらふら

そしてそして、訪れた「ワーナー・マイカル・シネマズ広島」での3D映像体験ひらめきひらめき

まず、受付で3Dメガネがもらえます。
それが、これ↓。

注意事項.JPG


「サングラスと間違えるって・・??」と思っていたんですが、

袋を開けたらびっくり晴れ晴れ

3Dメガネ.JPG

「こりゃ間違えるわな〜」と思いなおしました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そしてそして、かけてびっくりひらめき

自分がかけてるメガネよりも
軽かったんです〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そしてそして。もう一つ、ワーナーマイカルの嬉しいポイントぴかぴか(新しい)

この3Dメガネは持ち帰ることができるんですね〜exclamation

アリス袋.JPG

この袋は、ワーナーマイカルシネマズオリジナルの
「アリス・イン・ワンダーランド」の
3Dメガネケースですぴかぴか(新しい)

オープニング時に先着で配布されていたようですが、

実は、現在発売中のウインク6月号の
「今月チェックしたい シネマ・ニュース」ページにて、
プレゼントのご紹介しております〜手(チョキ)

欲しい!と思った方は、ぜひチェックしてくださいませグッド(上向き矢印)


そしてそして、3D体験した映画は

ご存知、大ヒット上映中の『アリス・イン・ワンダーランド』ですカチンコ


賛否両論あるようですが・・・

個人的にはとっても楽しめましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なにせ、ディズニー大好き人間ですから(笑)手(チョキ)

『アバター』の時は、前に飛び出してくるというよりも、

映画の奥行きを感じさせてくれる3Dでしたひらめき



『アリス〜』の場合は、もちろんそれもあるんですが、

ディズニー映画らしく、前にも飛び出してくる感じもあり、

ディズニーランドのアトラクション的な(?)感じで

楽しめました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ディズニー映画らしいカラフルでファンタジックな映像と、

ジョニー・デップらが演じる独特の佇まいのキャラクターたちが

見事にマッチしていて、全く飽きさせることなく

ラストまで突っ走ってくれましたexclamation×2




そしてそして気になるのが、

予告で観た『FURUSATO 宇宙からみた世界遺産』ですわーい(嬉しい顔)



FURUSATO.JPG
C)2010 科学技術振興機構(JST)日本科学未来館・TBSビジョン


6/19(土)〜ワーナーマイカルシネマズ広島で公開されるのですが、

世界最大級の地球観測衛星「だいち」が撮影した、

宇宙からみた美しき世界遺産の数々を

まるでその場にいるかのような気分になれるほどの

迫力の3D映像で楽しめるんですひらめきひらめき

旅好き、世界遺産好きは必見ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

要チェックですよ〜手(チョキ)手(チョキ)


posted by つーはん at 17:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【Review】シネマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます〜。

3Dは楽しいですよね!!

「FURUSATO 宇宙からみた世界遺産」は
オススメですよ〜。

私も公開されたら早速観に行く予定です!

今後も楽しい映画情報をお届けできるように
頑張ります!!
Posted by つーはん at 2010年06月01日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150930113

この記事へのトラックバック