地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月30日

「広島 おもてな本2015-2016」、9/30(水)本日発売!

こんばんは!

編集部のけいんです犬


あの人が結婚したり、その人が出産したり、

そのせいで株価が下落しまくったりと

芸能界がざわめく中、

我が編集部からもニューフェイスが産声を上げましたので

一緒にざわめかせていただきます、、、\(^o^)/!!


表紙(通常版).jpg


930(水)発売

「広島 おもてなし本 2015-2016!!!

本日生まれたてほやほやのWink別冊ですぴかぴか(新しい)


このシリーズは毎年出ているのですが、

接待記念日友人同士の飲み会県外ゲスト向けなど、

様々なシーンで使える飲食店が充実しております。


中身をちらっと…


image1.JPG  image2.JPG  image3.JPG



わーい(嬉しい顔)るんるん


特にこれからの季節は、忘新年会のセッティングで悩む幹事さんにもオススメ!


150915omotenashi_title 1.jpg    150915omotenashi_title 2.jpg    150914omotenashi_title02 4.jpg

  「ランチ」        「大人数空間」    「お酒に合う逸品料理」


また、以上のように気になるカテゴリーからも選べる内容となっております。

保存版としてもとっておけるようにと、目指した一冊です^^


そんな「広島 おもてなし本」は、書店と一部コンビニで発売中(年間)です!

みなさまのグルメライフがより充実しますように^^ぴかぴか(新しい)



Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月26日

『アヲハタ』が開催するパーティーメニュー作り体験会!

みなさんこんにちは〜!


ウインク編集部の みやですヽ(ω)

ハロウィンが近づいてきて、ぴかぴか(新しい)ホームパーティーを開きたいぴかぴか(新しい)という人が

多いのではないでしょうか??


そこで、ジャムで有名な『アヲハタ』が開催する、

パーティーメニュー作り体験をご紹介します!


料理研究家の金本久子先生を講師として招き、

作り方のポイントやコツを教わりながら、パーティーメニュー3品を作ります。


メニューは左斜め下左斜め下

・スパイシーな鴨のサラダ仕立て
・2種のタルティーヌ
・かぼちゃのモンブラン


aohata_2.jpg aohata_1.jpg


で、どれも『アヲハタ』の商品を使っている料理なんだとか!



美味しい料理で、ゲストをおもてなししてみませんか?



====「アヲハタジャム」や「塗るテリーヌ」を使ってホームパーティーメニューづくり====

時◇10/14(水)@9:30〜12:30 A13:30〜16:30 ※各回16名限定
料◇1,000円
会◇アヲハタ ジャムデッキ(広島県竹原市忠海中町1-2-43)
問◇アヲハタ株式会社 総務部(広島県竹原市忠海中町1-1-25)

電◇0846-26-0111

申込み方法◇ホームページ、往復ハガキにて ※一人、もしくはペアで申し込み、10/5(月)まで


=====================


Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月18日

ORANGE RANGEとのコラボ寿司、スタート!

編集部の音楽担当、おっきーですわーい(嬉しい顔)


ORANGE RANGE、Wink、『廻鮮寿司しまなみ』の

コラボ寿司企画が、本日よりスタートしましたよー黒ハート



さかのぼること半年前…。

レンジメンバー
「今度リリースする 『SUSHI食べたい』って曲に絡めて
なんか面白いことやりたいねー」、

編集部・おっきー
「あー…コラボでオリジナル寿司とかやっちゃいます?」



なぁんて妄想話に花を咲かせていたのですが、

まさか本当に実現してしまうとは(笑)。

いい大人たちが遊びに全力を注いだ、

ローカル誌では絶対にありえない奇跡の 企画です(笑)exclamation×2



レンジメンバーからのお題にしまなみの職人さんたちが応え、

美味しいコラボ寿司が完成しましたるんるん

第一弾はHIROKI提案の

「今まで食べたことのない NEWなマグロ寿司」

ということで、極厚マグロのレアステーキ彩り3種目ぴかぴか(新しい)

susi .jpg

ひと口では食べられないくらいデカいexclamation×2

そして何よりウマいexclamation×2


本日〜10/18(日)まで、『廻鮮寿司しまなみ』さん各店で

提供しておりますよーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速食べに行ってみてくだされーっダッシュ(走り出すさま)
posted by おっきー at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月17日

ウインク別冊「広島 おもてなし本」が9月末に発行!(ウインク広島9月号は発売中〜)

お久しぶりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
広島編集部のエイチですわーい(嬉しい顔)



先ほど、ようやく終了しました!

「何が?」って思われた方。。。


ありがとうございます!




ウインク別冊
 「広島 おもてなし本2015-2016」
の制作作業がやっと終了したんでするんるん




思えばいろんな別冊を作ってきましたexclamation

過去の別冊.JPG

どの本も想い出深く、愛しい我が子のような存在です黒ハート黒ハート



取材はもちろんながら、原稿が終わった後も、

印刷時にページの順番が間違わないように

手作業でページの見本を作ったり、

束見本!.JPG



内容やデータに間違いがないか1ページずつ確認したり、


美味しそうだなとヨダレをたらしたり、、、


そうして出来上がった我が子、、


かわいくてたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ウインク別冊「広島 おもてなし本2015-2016」

接待や記念日、忘新年会、歓送迎会、県外ゲストへのおもてなし、
会社宴会、友人との飲み会、コンパ、デート などなど、、、



多彩に使える飲食店を紹介しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ランチ情報や、お酒に合わせる逸品料理のご紹介
大人数OKな大空間のご紹介ページもありますよ




↓ ↓表紙はこんな感じです↓ ↓

表紙の校了!.JPG


もちろん、表紙の一部ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2015年9月30日(水)発売!

書店や一部のコンビニなどで販売 しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぜひぜひご覧になってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)




ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月16日

ウインク備後版バックナンバーフェア開催中!

こんばんは〜。
ウインク広島編集部・のんです。

ただ今、東広島市の『啓文社西条店』にて、
ウインク備後版のバックナンバーフェアを開催中!

bnfair_saijo.jpg

備後版2014年12月号〜2015年9月号と、
別冊本もいろいろと店頭に並べて頂いております。

10/31(土)までなので、お近くの方は
ぜひのぞいてみてくださいね〜!


◆『啓文社西条店』の店舗情報はこちら
http://www.keibunsha.net/store/store.php?id=9



Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月11日

今日から開催!広島オクトーバーフェスト2015


みなさんこんにちは〜!


広島編集部の みやですヽ(ω)




心地いい風が吹いて、気持ちの良い日ですね〜!


「こんな日は… 1週間お仕事を頑張った今日は…」




ぴかぴか(新しい)広島オクトーバーフェスト2015ぴかぴか(新しい)


9i_oku_1.jpg



に、行くべきではありませんか!!!!


そうだぁあああああああ(>ω<)ノシ




今日からスタートした


言わず知れたビッグイベントひらめき




ハムやソーセージといったドイツ料理や、


珍しいドイツ樽生ビールも登場!


キッズパークも併設し、


大人から子どもまで楽しめるので


みんなで一緒に行きましょう〜手(グー)オー!








=====================


◇911(金)〜23(水・祝)15002100 ※土・日・祝は1100


入場無料グラス代1,000円のデポジット制 


旧広島市民球場跡地


=====================




Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月10日

クルーズ船銀河で楽しむ高橋歩トーク♪♪

みなさま、おはようございます〜手(パー)


ウインク編集部のつーはんですぴかぴか(新しい)


今日は注目のイベントをご紹介しますよ〜ひらめきひらめき




高橋歩 THE TALK LIVE & INTERVIEW ですexclamation×2


広島市東区にある花屋『FRAGILE』さん主催のイベントなのですが、


クルーズ船「銀河」の上で、

ベストセラー作家&自由人・高橋歩さんの

トークライブ&インタビューが楽しめるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_1100.JPG



作家、カフェバー経営、出版社経営など様々な分野で活動する自由人であり、


家族4人でキャンピングカーに乗り、世界一周を旅するなど、


様々な経験を持つ高橋歩さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


興味深いトークが楽しめること、間違いなしですよーexclamationるんるん


豪華客船で優雅に満喫してみてはいかがですか〜exclamation&question



************************************


時/1025日(日)

  開場・乗船 1700、出港・開演 1730 帰港・閉演 2045

会/クルージングレストラン「銀河」(集合場所:広島港宇品旅客ターミナル 9番桟橋)

¥/船上トークライブ 10,800円(115枚限定)

  船上トークライブ+2次会(交流会)セット 15,000円(35枚限定)

(船上トークライブは、ビュッフェ形式の食事、ワンドリンク付き)


申し込み方法/

HPにて(http://talklive-interview.peatix.com 

    または http://style-council.shop-pro.jp/

もしくはaloha createオフィス(FRAGILE内)にて直接申し込みを。


問/aloha createFRAGILE内) TEL082-568-5501


**************************************



posted by つーはん at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年09月09日

『NYマダムのおしゃれスナップ展』へ!

おはようございますわーい(嬉しい顔)

編集部のおっきーでするんるん


今日はこーんな素敵なイベントをご紹介黒ハート


現在、そごう広島店で開催中の

『NYマダムのおしゃれスナップ展』ですexclamation×2

IMG_6133.jpg

昨年末、NYでカウントダウンを経験してからというもの、

すっかりニューヨーカーにハマってしまったワタクシ目揺れるハートぴかぴか(新しい)

自分を表現するためのひとつのツールとして

ファッションを楽しむ人たちに憧れの熱視線をおくっていましたが、

このスナップ展ではそんなNYマダム達の

“誰にもカテゴライズできない個性的なスタイル”を

観ることができますよーかわいい



人生をポジティブに生きる

キラキラ輝くマダム達をお手本にexclamation×2

=====================
時◇開催中〜9/15(火)10:00〜20:00
※最終日は〜17:00
料◇500円、高校生以下無料
会◇そごう広島店本館9F特設会場
=====================
posted by おっきー at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年08月28日

今週末は「ひろしまライフスタイル博」@グリーンアリーナ!(ウインク広島9月号発売中〜)

お久しぶりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
広島編集部のエイチでするんるん




今週末の予定はもうお決まりですかexclamation&question

まだの方は(すでに決めた方も)ぜひ、広島グリーンアリーナで行なわれる
「ひろしまライフスタイル博2015」へ!!

健康・美容・グルメ・ファッションなどなど、
女性の気になるテーマ盛りだくさんのイベントですぴかぴか(新しい)



そしてそして、、、
もちろんウインク編集部もブース出展しますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



☆ウインクカメラマンによる撮影会!
あなたも誌面に掲載されるかも!?

☆別冊「広島・福山 雑貨めぐり」販売!
最新のウインク別冊を販売します!

☆フリー撮影スポット登場!
SNSで発信すると粗品プレゼントあり!

あっこ&けいん.jpg
↑写真は、スタッフあっこ&けいんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 こんな感じで今月号の表紙っぽく撮影できちゃいますよわーい(嬉しい顔)


1s-.jpg
↑これが9月号の本当の表紙ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




さらに、さらに!!
RCCラジオ「ショコラジ」
      ×
ジェラート工房「ポーラーベア」
       コラボ実現!



ウインク広島9月号にも掲載している
コラボスイーツを会場でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)限定販売ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・ベリーベリーミルク
・マンゴーパイナップル
・塩レモン
・ジャンドゥイア
・ホワイトチョコ
・ビターチョコ

の、全6種類!
売り切れ必須なのでお早めに〜るんるん



【イベント詳細】
イベント名 ひろしまライフスタイル博2015
実施日   8月29日(土)・30日(日)
会場     広島グリーンアリーナ

リーフレット.jpg


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年08月27日

ウインク広島9月号、発売スタート!!!

こんにちは〜exclamation
広島編集部・のんです。

もうすぐ8月も終わり。
朝晩は少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じはじめる今週、
ウインク広島9月号が発売となりました〜exclamation×2

1s-.jpg


巻頭特集は、

日帰りでふらっと気楽に秋のおでかけへ

とりあえず、休日はドライブ


シルバーウイークの連休を控える9月。

せっかくの休日、どこか行きたいな〜。
でも、旅行の計画を立てるのはちょっと…。

…といった時に、お役に立てる一冊となっております車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


紹介エリアは

【江津】自然の中でくつろぐ古民家再生カフェ
【湯来】クラフト巡りで秋のとっておき探し
【安芸太田】森で気ままに楽しむ渓流釣り掘体験
【周南】注目の複合施設内を欲張りショッピング
【北広島】山間をぐるりと巡る爽快な空中散歩へ
番外編:【有福温泉】プレミアム券を使って賢く遊ぶ!


個人的には、安芸太田町の「渓流釣り掘体験」がオススメぴかぴか(新しい)
先日わたしも遊びに行ってきたのですが、
自分で釣ったヤマメの塩焼きは、サイコ〜に美味しかったです揺れるハート

3s-.jpg



さらに…グッド(上向き矢印)

ひらめき【第2特集】世羅、神石・東城、三原
 行こうぜ! イケてる、となり町

ひらめきセレクトショップ、パン屋、蕎麦処 etc.
 New Shop Open

ひらめき木のまち・廿日市を巡る休日ドライブ
 たからモノさがして 2015

ひらめき泡フェス、華原朋美インタビュー、相席屋 etc.
 Wink Look Up!

ひらめきWinkインタビュー
 原田 眞人 役所 広司/黒島 結菜/THE HOOPERS/
 ドラマチックアラスカ(ヒジカタナオト)/
 広島東洋カープ・鈴木 誠也


…と、旬の情報や街ネタも
てんこ盛りるんるんるんるんるんるん

4s-.jpg


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・Yahooショッピング
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年08月12日

お出かけの予定はウインクを参考に〜♪(ウインク広島8月号発売中!)

お久しぶりです〜るんるん
広島編集部のエイチですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




久々の恵みの雨雨雨雨

晴天続きだったので雨がすごく嬉しいですかわいい
やっぱり雨が降ると涼しいし、植物も生き生きしてきますよねわーい(嬉しい顔)

でもお盆休み中は晴れて欲しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)




さてさて皆さん、、、
休みに向けて何をしようって考えていらっしゃいませんか?


そんな時にはぜひ、ウインク広島8月号をご覧くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8月号表紙!.jpg


今回もウインクは情報盛りだくさん!



●夏にがっつり味わいたいお肉特集

●花火大会カレンダー

●夏ドライブ情報

●サンフレッチェ観戦ガイド


などなどを掲載させて頂いてます♪
他にはインタビューや映画なども載ってますよ〜わーい(嬉しい顔)



お出かけの際の参考にしてみてくださいね〜るんるん



ではでは皆さん、ステキなお休みを〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年08月10日

広島近郊の花火大会情報、載っています!

こんにちは〜。
ウインク広島編集部・のんです。

すでにお盆休みに突入しているという人もいらっしゃると思いますが、
そんなお盆シーズンには、全国各地で花火大会が開催されます。

広島近郊でも、「宮島水中花火大会」をはじめ、
福山の「あしだ川花火大会」、山口県の「関門海峡花火大会」など、
ぜひ足を運んでおきたい花火大会が目白押し!

今発売中のウインク8月号では、
「今からでも間に合う!花火大会カレンダー」と題して、
広島県・山口県・岡山県の情報を載せていますので、
「今週、どこかで花火大会やっていないかな〜?」と思った時は、
ぜひ記事をチェックしてくださいね♪

1s-.jpg
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年07月22日

ウインク8月号は7/23発売〜♪(肉特集・涼スポット・花火ガイド・絶品ジェラート・バーベキューetc…)

お久しぶりです〜晴れ
広島編集部のエイチですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




社会人になってから夏休みってなかなか無縁ですが
この季節って少しでも夏っぽいことをしたくなっちゃいますよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんな時に必見なのが7/23(木)発売のウインク広島8月号るんるん




街中や郊外のいろんな情報を掲載させて頂いてますexclamation



まず、気になる特集は、、、
 肉!!

肉POP.JPG


バーベキュー、熟成肉、行列ランチなどなど、、、

夏にがっつり味わいたいお肉の情報満載です♪




そしてもちろん、その他の夏っぽい情報もたっぷりですよ〜

おでかけPOP.JPG
花火や涼スポット、ジェラートなど
ドライブにも◎な情報が満載ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ぜひぜひお見逃し無く黒ハート


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年07月16日

『オリエンタルホテル広島』にて、タイフードフェア開催中〜!

こんにちは!

編集部けいんです〜犬ひらめき


昨日でWink8月号の制作が終了!

原稿たちは無事旅立っていきました。


image10.jpg


校了っわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



お疲れさま〜! のその足で、

編集長おっきーと『オリエンタルホテル広島』の最上階へ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)るんるん


23Fの宴会場『ムーングロー』では、現在「タイフェア」を開催中(〜831)!

外の景色を楽しみながらタイフードを存分に楽しめちゃうということで、やってまいりました目るんるん




image11.jpg  image1.jpg  image2.jpg


かわいい烏賊のナンプラー炒め

かわいい蟹のカレー炒め

かわいいタイ風焼きそば

かわいい蒸し鶏のせごはん

かわいいタイ風しゃぶしゃぶ


エトセトラエトセトラ…


おっとこれは、、目!? お箸(とお酒)がどんどん進みますーービールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

(個人的にオススメは、蒸し鶏のせごはんに蟹のカレー炒めをかけて食べる!)




image3.jpg


途中スタッフさんがやって来て、

女性限定の抽選くじをさせてもらいましたよ。


なんと「タイの自然派ソープ」が当たるそうですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

我々ははずれましたが。。orz

隣のお客さんは当たっておりましたが。。いいなぁ。。orz



image6.jpg  image7.jpg



そして終盤のデザートは、

自分ですくっていただくアイスクリーーム揺れるハート


けいんセレクトは、ベルギーチョコ、ロイヤルミルクティー、白桃。

全部で6種類、しかも日替わり。


手前のメニューは、「あずきのココナッツミルクかけ」ですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート

求肥の上にあずきがちょこんとのっています。

もちもちで美味ー揺れるハート



他にも


かわいいかぼちゃのプディング

かわいいバナナの甘煮

かわいいオレンジのシロップ漬け


などなどあって、堪能し尽くしました^^




タイフード、夏にピッタリですね。

ホテル最上階の落ち着いた雰囲気もすんごくステキ!


お仕事がひと段落したタイミングでの、最高のご褒美タイムでした。

またこよーっと!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




↓詳細はコチラ↓


SUMMER BEER HALL ―セレクト・ザ・テイスティ・タイフェア―

期間/開催中〜2015831日(月)18002200

料金/大人4,200円 中高生2,600円 小学生1,900円 幼児(46歳)1,000

    ※3歳以下無料 ※税・サービス料込






あっちなみにみなさん、気づきました?



image11.jpg  image1.jpg


上で載せた写真のクオリティが、エライ違うことに、、

(左)おっきー撮影 (右)けいん撮影


撮影者によってこんなにも違うなんて。

私に撮影された料理たちがかわいそう。。(ボソッ)


続きを読む
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年07月14日

次の三連休、晴れたら島へGO〜♪

みなさん、梅雨ですね〜(苦笑)雨


し、しかも、台風がもうすぐ!!!???ふらふら


でも、日々暑くなる中で、

夏本番の楽しみへの期待はふくらむばかりの、編集部つーはんですわーい(嬉しい顔)


海に、花火に、夏フェスに…exclamation×2

もりもり盛りだくさんに遊べる本格的な夏ももうすぐそこexclamation&question


台風一過まではお天気が気になるところですが、

その先に待つ、お楽しみの三連休を妄想しております(笑)グッド(上向き矢印)



みなさんは予定たててますか〜exclamation&question


もし、まだ!!とうい人は、

ぜひ、現在発売中のウインク7月号「島特集」を要チェックひらめき


7hyosi.jpg



中でもオススメしたいのは、

私が取材させてもらった「とびしま海道」ぴかぴか(新しい)


とびとびの島を橋を渡りながらぐんぐん進んで行くのですが、

その爽快感たるやたまりませんよ〜るんるんるんるん


R0008357.jpg


DSC_9363.jpg



途中、各島にある展望台に寄って絶景を眺めつつ、

各島にあるオススメの立ち寄り店に寄ってランチしたりスイーツを食べたり…レストラン



少しずつ異なる島の雰囲気を楽しみながらのドライブは

とてもハッピーな時間でしたかわいい

(あ、仕事ですよ・笑)



とびしま海道の終点にある小さな「岡村島」にある、

素敵な夫婦が営む『まるせきカフェ』で、

夫婦との会話を楽しむのもオススメですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 maru-main2.jpg


とても素敵なご夫婦ですかわいい

島についていろいろ訪ねてみるのもいいかもわーい(嬉しい顔)



カフェでは自家製パンの購入もできるし、もちろん店内でも味わえるし…。



maru-pan.jpg


次の三連休、

お天気が良くなることを祈りつつ!!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


みなさん、ぜひ島へおでかけを〜るんるんるんるんるんるん






ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

↓CHECK↓
Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!(ダウンロード無料!)
http://miruca.tv/q/app/?r=fb140818
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています♪
posted by つーはん at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年07月09日

【DIY SUMMER PARTY! in 広島】

こんにちはー!
おたやんです

7月号P87でご紹介している『DIY SUMMER PARTY! in 広島』。

皆さん、もうチェックして頂けましたかexclamation&question

も〜個人的にど・ど・どストライクなイベント

カフェ・雑貨店の運営、イベント開催、書籍の執筆など、東京を中心に全国で活躍している「手紙社」と、西区商工センターでカフェ・雑貨店を運営している「WOODPRO」がタッグを組んで、
DIYをテーマにした盛大なお祭りを2日間に渡って繰り広げます

テーブルやシルクスクリーンでオリジナルグッズが作れるワークショップをはじめ、
北欧ライフスタイルを提案している、
「日本コロニヘーヴ協会」代表理事のイェンス・イェンセンさんを講師に迎えた親子で取り組めるワークショップも開催。

そのほか、『手紙舎雑貨店』のポップアップショップや『WOODPRO Cafe』での特別メニューなど、DIY初心者でも存分に楽しめるイベントなので、ぜひチェックしてみてくださいね

詳しくは、ウインク7月号とイベント特設HP(http://diysummerparty.tumblr.com/)をご参照ください。

編集部にも可愛いフライヤーが届いたので早速作ってみましたよ

写真 1.JPG

私も当日参加予定なので、ぜひとも会場でお会いしましょー晴れ

ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。


posted by ウインク広島編集部 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月30日

ウインク掲載中の「大三島」から、今週末のイベント情報が届きました!(ウインク広島7月号発売中〜)

お久しぶりでするんるん
広島編集部のエイチですわーい(嬉しい顔)



6月23日発売のウインク広島7月号はもう読んで頂けましたか〜exclamation&question

今回の特集は

●この夏 島でしたいコト
●今日、どこ飲みに行く?

の、2本立てですわーい(嬉しい顔)

もちろん、花火ガイドやビーチ&夏フェス情報、ウエディングや
新店情報、その他のドライブ情報なども満載でするんるん

まだの方はぜひぜひ読んでみてくださいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さてさて、今回の島特集で取り上げた「大三島」から
今週末実施する新着のイベント情報が入ってきたのでお知らせですexclamation



主催は興味深い名前が印象的な、

「大三島を日本でいちばん住みたい島にするプロジェクト実行委員会」さん

イベント名は「車座しまなみトーク!」


大三島の魅力、自然と農業の恵み、未開拓の可能性について、
島に暮らす人と訪れる人がともに語り合い、考えることがテーマですわーい(嬉しい顔)

いろんな視点から語られる魅力溢れる大三島の情報が楽しめますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


詳細は下記をチェック!

【イベント詳細】
イベント名 車座しまなみトーク!夏の会
実施日   7月3日(金)・4日(土)
定員    各回100名
会場    大三島ふるさと憩の家
      愛媛県今治市大三島町宗方5208-1
主催    大三島を日本でいちばん住みたい島にするプロジェクト実行委員会


  ↓  チラシにはさらに詳細あり! ↓

        しまトーク夏チラシ.pdf



ぜひウインク広島7月号の内容と合わせて大三島を楽しんでくださいね〜るんるん


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています。
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月25日

7月号江田島ばなし。

こんばんは〜。
ウインク広島編集部・のんです。

ただ今絶賛発売中の7月号。
お手に取って頂けておりますでしょうか?

巻頭特集は「この夏、島でしたいコト」。
私は、江田島エリアの取材を担当させて頂きました!


取材日は快晴!!!

1s-.jpg

いい写真がたくさん撮れました。
晴れててよかった〜。


続きまして・・・

2s-.jpg

笑顔が素敵な『M口醤油』の皆さま。
お醤油やポン酢を頂いて帰りましたが、最高に美味しかったです〜!

2.5s-.jpg

『M口醤油』には、歴史あるレンガ壁も残っています。



3s-.jpg

4s-.jpg

『ETTA JAZZ CAFE』のレコードプレイヤー。



5s-.jpg

6s-.jpg

『cafe okuno』には、自家製パンや雑貨の販売も♪



7s-.jpg

何より楽しかったのは、島の人々とのふれあい。
写真は『ふれあいプラザさくら』の直売コーナーにて。

取材にご協力頂いた皆様、
ありがとうございました〜!!!
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月23日

本日発売! ウインク7月号は「島」特集♪♪

みなさん、こんにちは〜晴れ

ウインク編集部のつーはんです


もう夏はすぐそこexclamation×2

みなさん、遊ぶ準備はできてますか〜exclamation&questionexclamation&question



「あ! やべっ!! ぼやぼやしてたわ…がく〜(落胆した顔)」というアナタ、

でも全然大丈夫ですよ〜ひらめき


本日発売のウインク7月号さえあれば、

夏遊びの準備はOKです〜ぴかぴか(新しい)


7hyosi.jpg



巻頭特集は「この夏、島でしたいコト」


CONTENTS

江田島の絶景カフェで一息

周防大島の寺でグルメ&写経体験

とびしま海道の島を愛する夫婦のカフェへ

向島でお気軽サイクリング!

大三島の石窯ピッツァとコーヒーを求めて

大島で島食材メニューを味わう



広島市内から気軽に行ける

近場の島にドライブしませんか〜exclamation&question



ワタクシつーはんも取材に行ってきたんですが、

ゆるやかで、穏やかな、まさに「島時間」を味わいつつ、

かなりリフレッシュしてきましたるんるんるんるん(あ、仕事ですけどね・笑)


大島の島野菜を使ったメニューが味わえるカフェ

『友浦サイト』のランチも美味でした黒ハート


tomoura-main.jpg





そしてそして、

もう一つお知らせexclamation×2exclamation×2


わたくしつーはんを含め、

スタッフ3名が週替わりで生出演中のRCCラジオ「ショコラジ」、

皆さん、聞いてくれてますか〜exclamation&question



RCC主催による女性のためのイベント

「ひろしまライフスタイル博」が、

今年も829(土)・30(日)に開催されるのですが、

そちらで「ショコラジ」のコラボスイーツを作って販売することにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


人気ジェラートショップ『ポーラーベア』とのコラボで、

新たなジェラートを作ることになりましたかわいい




詳細は、現在発売中のウインク7月号の「ショコラジ新聞」を

チェックしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


FullSizeRender.jpg





ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・
Yahooショッピング(http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて販売中♪

↓CHECK↓
Winkがはじめたスマートフォン用アプリ
『アプリ デ ミルカ』のダウンロードはこちらまで!!(ダウンロード無料!)
http://miruca.tv/q/app/?r=fb140818
Winkや別冊に掲載した店舗情報をまとめて掲載しています♪
posted by つーはん at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年06月22日

★ウインク7月号 明日発売!★

こんばんはー夜

編集部のおっきーですわーい(嬉しい顔)



さてさて皆様、

明日は何の日かご存知でしょうかexclamation&question




そうですexclamation

ウインク7月号の発売日ですっexclamation×2


今月号はコチラっ目ぴかぴか(新しい)
7hyosi.jpg

第一特集は『この夏、島でしたいコト』


江田島/周防大島/とびしま海道
向島/大三島/大島

お寺のカフェでのんびりしたり、

サイクリングしながら島を巡ったり、

島ならではの美味に舌鼓をうったり…。


日常では体験できないことをしながら

素敵な島時間をお過ごしください黒ハート
taitoru.JPG


その他にも、

花火大会やビーチ、夏フェス情報満載の

『夏遊び完全ガイド特集』

仲間を誘って楽しく飲みたい夏の夜にピッタリな

『今日、どこ飲みに行く?特集』など

今月もモリモリ盛り沢山な情報をお届けしますかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これから始まる夏を楽しみたいなら

ウインク7月号で決まりっ黒ハート
posted by おっきー at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする