地域をえらんでください ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん ウィンクじゃけん  
Wink【ウインク】編集日記@広島

2016年01月28日

【Wink広島】ウインク2月号発売!【2月号】

みなさん、こんにちは!


寒い日々が続きますが、

体調などくずされてないですか?

ウインク編集部のつーはんです。


そしてそして、

ウインク最新号、チェックしてくださいましたか〜??


2表紙.jpg



今回のウインク2月号は、寒い今の季節にぴったりの特集!


「冬のカフェでしたい7つのこと。」


●暖炉でカラダの芯から温まる

●猫とたわむれる

●和スイーツに癒やされる

●今だけの特別ショコラスイーツを食べる

●ラテアートにときめく❤

●のんびり読書する

●冬にぴったりの音楽に出合う


・・・という「7つ」のジャンルのカフェを大紹介。

ぜひ出かけて、ほっこり温まってくださいね。



その他にも


NEW SHOP OPEN

●旬を味わうかきまつり

●ペットと泊まれる有福温泉の宿

●北広島で温泉&スキーDRIVE   etc.


冬に楽しみたい情報が盛りだくさんですよ〜。


ぜひぜひチェックしてくださいませ(^^)/

posted by つーはん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2016年01月19日

『アヲハタ』が開催するイチゴづくしのスイーツ作り体験会!

みなさんこんにちは〜!


ウインク編集部の みやですヽ(ω)

まだまだ寒い日々が続きますが、

今日はジャムで有名な『アヲハタ』が開催する、

「ひな祭りのスイーツ作り会」を紹介いたします!




鈴峯女子短期大学食物栄養学科製菓コースの

高野恭秀教授が講師として登場するこのイベント。


「アヲハタまるごと果実」などの商品や生のイチゴをたっぷり使った

スイーツを2種類作ります。


仕上げには可愛らしい「ひな祭りデコレーション」を施し、

その後、試食をしていきますよ。


可愛い&美味しいスイーツレシピを学んで、

ひな祭りをより一層楽しみませんか?



====イチゴづくしの「ひな祭りスイーツ」づくり====

◇227(土)@9301230 A13301630 ※各回816名限定
◇1,000
アヲハタ ジャムデッキ(広島県竹原市忠海中町1-2-43
アヲハタ株式会社 総務部(広島県竹原市忠海中町1-1-25

◇0846-26-0111

申込み方法ホームページhttp://www.aohata.co.jp/index.html



※往復ハガキもOK。ペアで申し込み、215(月)まで
イチゴのふわふわパンケーキ 画像.jpg まるごとイチゴムース 画像.jpg

=====================


Wink【ウインク】編集日記@広島

2016年01月15日

週末は、うどんドライブへ!

こんばんは!

ウインク編集部・のんです。


現在、絶賛発売中のウインク1月号、

皆さまチェック頂いておりますか〜?


巻頭の「うどん特集」では、

寒さキビしいこの季節に、冷えたカラダを温めてくれる

至極の一杯をいろいろとご紹介中。


そんななか、今週末どこかお出かけしたいな〜と考えている方に

オススメしたいのが、呉・江田島エリアの地うどんめぐり!


誌面をチラリ…

 あ.JPG


詳しい情報が知りたい方は、

ぜひ本誌をお手に取ってみてくださいませ。


そして、今週末はドライブがてら、

うどんを食べに出かけてみてください〜!

Wink【ウインク】編集日記@広島

2016年01月11日

本日開催のイベント!

おはようございます!

編集部のおっきーです☀


本日、いよいよこちらのイベントが開催されますー!

1.jpg

この冬、大規模改装のため一時休業に入る

広島アンデルセンで開催される『ONE PLUS ONE』です!

チケット制のパーティーはすでにSOLD OUTのようですが、

1階に登場する1日限定のセレクトショップは利用できますので、

ぜひぜひアンデルセンへ足を運んでくださーい♪

本日10時より、オープンです!
posted by おっきー at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年12月03日

【ウインク1月号】東京スカパラダイスオーケストラ取材!【スカパラ】

こんにちはー!!

編集部、音楽担当のおっきーです♪


早速ですが、つい今しがた!

東京スカパラダイスオーケストラを

インタビューさせていただきましたーん(^◇^)!


スカパラ.jpg

12/9(水)に発売するシングル『嘘をつく唇』。

今回はゲストボーカルに片平里菜さんを迎えているのですが、

これがもぅ、カッコイイのなんのって…!!!

改めてスカパラの凄さを痛感しました!!


インタビューの様子は、12/23(水・祝)発売の

ウインク1月号でたーーーっぷりとお伝えしますね♡


私が出演するRCCラジオ『ショコラジ』でも、

今週末の放送でコメントが流れますのでお聴き逃しなく♪



そしてそして!

12/19(土)18:00〜、上野学園ホールでライブも!!

これはね、ぜっっったい観るべきですよっ〈`ヘ´〉!!!

もちろんおっきーも行きます\(^o^)/

きっと新曲も披露してくれる、ハズ!?

チケットは残りわずか! 要ちぇけらー!!

【ライブ詳細はこちら!】




posted by おっきー at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年11月24日

【Wink広島】ウインク12月号発売!【12月号】

こんにちはー!

編集部のおっきーです☆


広島ではドリミネーションも始まり、

いよいよ華やかな冬が到来♡


…と、いうことで!

そんなお楽しみいっぱいな冬に使える

Wink広島12月号、発売しましたー!!

12月号.jpg

今月は豪華2本立てでお届けします♪


第1特集は『寿司』特集!

寿司って敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、

実はもっと気軽に足を運べる寿司屋が

広島にはたくさんあるのです!!

友達や恋人、家族、会社仲間など、

いろんな人と肩肘張らず楽しむのにピッタリですよ(*^^)v



そして第2特集は『クリスマス』特集!

ディナーにはじまり、プレゼントからビューティー、

イルミネーションまで、たーーーっぷりとご紹介♡



もちろん、新店・エンタメ・広島ニュースなどなど

使える街の情報も盛り沢山ですー(^O^)/!

クリスマスに、忘年会に、週末のおでかけに…と、

ウインク12月号で、残り少ない2015年を存分に満喫してくださいねっ♡

posted by おっきー at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年11月16日

簡単♪ 旬野菜レシピ

こんにちは!
編集部のんです。

今発売中の、ウインク広島11月号「旬グルメ」特集内で、
シニア野菜ソムリエ・花井綾美さんに教えてもらった
オススメ旬野菜料理「根菜の皿蒸し」。

1.JPG


作り方は食材を切って皿に並べ、フライパンで蒸すだけ!
そんな簡単レシピを、ご紹介します。


「根菜の皿蒸し」

■材料(4人分)
・レンコン…10p長さ
・サツマイモ…中1個
・豚バラ肉…400g
・オリーブ油…大さじ2
・塩…適量

◎たれ(材料の割合)
・マヨネーズ…大さじ2
・ポン酢…大さじ3
・味噌…大さじ1
・みりん…大さじ1
・砂糖…少々

■作り方
@ レンコンとサツマイモは皮をむいて7mm幅の輪切りにする。
A 豚バラ肉は長さ4〜5cmになるよう折りたたむ。
B 耐熱皿にレンコン、サツマイモと豚肉を交互に重ねて並べる。
C フライパンにBを入れ、水を皿の下まで注ぎ入れてフタをする。
D Cを火にかけ、沸騰したら中火にして7〜8分蒸し焼きにする。
E たれの材料を合わせ、Dにまわしかける。


2.jpg

できあがり〜


根菜は、レンコンやサツマイモ以外に、
ゴボウ、かぼちゃ、山芋など、いろいろアレンジできます!


また、記事では、他の旬素材レシピも掲載していますので、

3.JPG

ぜひお試しを〜♪


Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年11月07日

大手町に新店『WABARU TOBIRA』オープン!

こんばんは!

編集部けいんです。



突然ですが、


image3 .jpg

「大手町で和バル始めました。」



だそうです。中区大手町に新しいお店がオープンした模様です!!

お仕事終わりに早速行ってみましたよ〜^^


image2 .jpg image1 .jpg


その名は、「WABARU TOBIRA(ワバル トビラ)」。

店内の奥にはワイングラスがずらりと並んでおりまして、洋風な雰囲気満点です。

しかしジャンルは“和バル”という、なんとも挑戦的な一軒です。

わくわくしますね。


お料理。


image1.jpg

前菜



image2.jpg

お造り



image3.jpg

ピリ辛肉みそと揚げなす



image4.jpg

ひな鳥のグリル



image6.jpg

パスタ



エトセトラエトセトラ...

欲望にまかせてどんどん注文。


どれも手の込んだ美味しいメニューばかりなのに、

価格は基本500前後とリーズナブルなのが嬉しい^^


写真に収めておりませんが、特製ダレがかかった「鶏のからあげ」や

「ウニと漬けいくらのミニ丼」も美味しかった…


和といっても、幅広いお料理がたくさん揃っているので、

「迷ったらここ」といった感じでほんと気軽に立ち寄れそう。

まさに“バル”ですね^^




さてここで、何故“”なのかといいますと。

メニューを振り返りましょう


image2.jpg


お造りの写真に写っている桃色のお酒はですね、

なんと日本酒をアレンジしたカクテル!!


日本酒がたくさん揃っているのが魅力なのです。


季節のおすすめ日本酒を量り売りしているので(60ミリ330円〜)、

いろいろと試してお気に入りの一杯をさがすのもいいかも。


ちなみに、この日の日本酒オススメMENUには


・獺祭 純米大吟醸【山口】

・宗玄 純米酒【石川】

・三芳菊 等外米原酒 壱【徳島】


などありました^^




image5.jpg

店内は満席。

小上がり席は仕切りがあるので、おこもり女子会も楽しめそうです^^



もうすぐ忘年会シーズンですね。

さぁさみなさま、良い飲みNightを。




詳細↓

////////////////////////////


WABARU TOBIRA

広島市中区大手町2-7-1

082-244-3883

LUNCH11301400

DINNER 平日1700

      土日1400


////////////////////////////

Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年10月23日

ウインク広島11月号、本日発売!

こんにちは〜。
ウインク編集部・のんです。

10月もすでに後半に入った今日この頃、
ウインク広島11月号が発売となりました

11hyousi.jpg


巻頭特集は、

旬をもっと美味しく!

一段と秋が深まり、寒い冬に向けて
食欲がむくむくと湧いてくるこの季節。
美味しい食材も増える今の時季には、
やっぱり旬を味わうのがオススメ。

・・・というワケで、

自家農園のとれたて野菜に、
鮮度が自慢の魚料理
釜や土鍋で楽しむ炊き立て新米
十割新そば…と、

季節のごちそうをより美味しく提供してくれる
広島のグルメ店をたっぷりご紹介しています。

そのほか、エリア多彩な紅葉ガイド、
注目イベント、話題の新店、エンタメ情報なども!

Winkインタビュー
 小林 聡美/ORANGE RANGE(HIROKI)/TEE/plenty
 サンフレッチェ広島・佐々木 翔

熊野町と海田町の魅力を知るドライブへ
 たからモノさがして 2015

みかん鍋&太刀魚の鏡盛りを堪能
 旬グルメを求めて周防大島へ

彩り豊かな絶景を目指して
 秋を満喫 紅葉スポット22

SOUND MARINA&うたたね
 広島2大夏フェスレポート 〜単独アーティストインタビュー編〜
 HIROMI GO/高橋 優/山崎 まさよし/C&K/元 ちとせ 


ウインク最新号は、書店・一部コンビニ・Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wink-jaken/)にて
販売中


Wink【ウインク】編集日記@広島

2015年10月02日

ORANGE RANGE コラボ寿司第二弾はRYOさん!

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

編集部のおっきーです晴れ



先日スタートしました、

ORANGE RANGEとのコラボ寿司企画exclamation


メンバーからのお題をもとに

『廻鮮寿司しまなみ』さんが

美味しいお寿司を完成させるという、

この貴重なコラボレーション。


現在大好評いただいている、

HIROKIさんの極厚マグロステーキ寿司に続き、

第二弾・RYOさん考案の

「ふんわり煮穴子一本のびっくりロール」が

本日より販売開始しましたーexclamation×2

IMG_6569.jpg

「どーしても煮穴子一本丸ごと食べたい!」

というRYOさんの強い希望があり、

こーんな贅沢極まりないお寿司が出来上がりました(笑)


本当にふわっふわで、

米の部分は新香巻きになっていて
(穴子が大きすぎて見えないですが笑)、

めちゃくちゃ美味しかったですよー黒ハート


『廻鮮寿司しまなみ』さん全店舗で提供中ですので、

是非食べてみてくださいねるんるんグッド(上向き矢印)

そして第三弾のコラボ寿司は、一体誰が…exclamation&question

◆期間◆
HIROKI考案 極厚マグロステーキ寿司/販売中〜10月18日(日)
RYO考案 ふんわり煮穴子一本ロール/本日〜11/1(日)
posted by おっきー at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wink【ウインク】編集日記@広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする